ご相談・お問い合わせはこちら044-541-6267

大型医療機器の買取いたします。ご不要の医療機器を高価買取。全国どこでも出張いたします。

買取サービス

エベレックス・ジャパンは、MRI・CT・PET-CT・血管撮影をはじめ、超音波診断装置、内視鏡などの医療機器を高額で買取いたします。
移転や買い替え、閉院等で不要になった医療機器はございませんか。全国どこへでもお伺いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
…詳細はこちら

世界の医療に貢献すること。
Contributing to the Medical World

日本の医療は世界でも卓越したレベルを誇っております。医療機器においては各製造メーカーの努力により、年を追うごとにその精度は高まっています。
医療スタッフの努力や医療機器の普及率の高さのおかげで、我が国の平均寿命は世界トップレベルです。これはとても素晴らしいことであると言えます。
しかし世界に目を向けてみると、新興国だけでなく先進国であっても、国民の健康状態が悪く、寿命が短い国はたくさんあります。
私たちは国内において既に不要になってしまった医療機器を買取り、世界へ向けて輸出をしております。私たちの使命は世界中の医療に貢献し、人々に健康になってもらうことにあります。
…詳細はこちら

line up

MRI

私たちはMRI装置の取り扱いに幅広い専門知識を持っています。詳細はこちら

CT/PET-CT

CT/PET-CTなどの大型機器の買取を得意にしております。詳細はこちら

Angiography

また、血管造影、デジタルX線、その他多くのハイエンドメディカルマシンも扱っています。詳細はこちら

Others

その他、超音波診断装置、内視鏡などの医療機器も扱っております。詳細はこちら

買取の流れ

ご相談

ホームページの無料査定フォームまたはお電話にてご相談くださいませ。
まずはお気軽にどうぞ。

無料査定

概算の買取価格をご提示いたします。使用期間、オプション等の条件を加味してできるだけ高く査定いたします。最終的には現物確認の上、買取価格を決定いたします。

ご契約

売却をご希望の製品を直接確認させていただき、最終買取価格をご提示いたします。MRIのような大型機器でもおまかせください。売却を決定された場合は、売買契約後に現金振込にて代金をお支払いさせていただきます。

機器引取

関係者様とお打合せの上、解体・撤去の手配をさせていただきます。医療機器の解体・撤去作業は、当社専任エンジニアが責任をもって従事いたします。

動画でわかる医療機器の解体・搬出

フィリップス製MRIの特殊搬出
Rotating Philips Magnet for Rigging

MRI室の開口部高が限界値より低いため、特殊治具を用意しフィリップス製MRIを45°傾けて搬出しました。
ご施設様の設備に負担をかけず、日程も短く安全に作業ができました。

2022年3月、神奈川県某所でGE製MRIを撤去しました。
Old GE 1.5T MRI Removal

特殊搬出のため、一旦抜いた内部コイルを戻す作業をしました。

都内某所の大学病院でシーメンス製MRIを撤去しました。
Old SIEMENS 1.5T MRI Removal on the second floor

埼玉県某所でGE製CTを撤去しました。
Old GE 1.5T MRI Removal

無料査定  
お問い合わせ